2017年7月2日日曜日

遂にフルバケ納品だ!!!そして取り付け



遂に納品されました!

3週間でとどきました。意外と早くてラッキー

(2017年7月1日施工)






新品ピカピカ☆彡




初フルバケ!!!たのしみだなぁ




しかも軽い!!!


















搭乗完了!!!!























さて、取り付けに入ります。




まずはシートレールから組み立てて行きます。





まずはフロントサイドステーを取り付けていきます。シートレールを目一杯後ろにスライドさせてから付属のボルトナットで仮固定しておきます。ステーが軽く動く位。


ボルトはヘキサゴンレンチで締めます。





今度はリアサイドステーの取り付けやり方は同じ、今度は前にスライドさせてボルトナットで取り付けします。




その際にリアサイドステーMT側にシートベルトホルダーステーを共締めします。












そしたら一旦車の方で純正シートを取り外します。



純正シートは四ヶ所14mmのボルトで止まっているだけなので簡単に取れると思います。




エクステンションなどあるとより効率がいいです。




四ヶ所外したらシートを取る前にシートベルトのカプラーが来ているのでそれを抜いておきましょう。





シートを取り外したらこのシートベルトホルダーを移植します。

サイドカバーは爪でハマっているだけなので引っ張れば取れます。




大きめの平ボルトで止まっているので私はモンキーで外しました。





そしたらシートベルトホルダーをBRIDEのシートレールに付属のナットで取り付け。





今度はシートレールを車体に固定します。


狭いところがあり、ラチェットが入らないところがあるので、板ラチェがあると良いです。






そしたらフルバケの幅に左右のサイドステーの幅を合わせます。




フルバケの幅は395mmなので左右のサイドステーの幅を395mmに合わせます。


これを前後行います。




少しチリを見て1mm2mmほど小さいくセッティングしました。




そしたらサイドステーを本締めし、室内に戻ります。


フルバケをシートレールに固定します。


ここでシートの高さや角度を調整するのですが、私は前後とも真ん中でセッティングしました。





さて、あとは取り付けするのみ!





シートがぶつかったりして汚れないようにこんな風に納品時状態で取り付けw




あとはシートレールがぴったり合うはずなので、ボルトで四ヶ所固定して完了です。



シートベルトのカプラーもお忘れなく!!!





いい感じだ!!!!




よーし!決まったな。





承知の上だったが軽く干渉。

これはz33はほとんど干渉するみたいなので仕方ないものです。生地が軽く当たるくらいなのでシートが破損することはありません。





サイドブレーキ引くのに手首がwww


あとシート調整が左右独立なんでちとめんどい。





仕上げに以前買っておいたサイドプロテクターとファッションプロテクターを取り付け。





これならシートベルトの擦れも、乗降時も擦れる心配はありません!!!






早速軽く流してきます!!!





ハンドルやペダルの位置もいい感じになりました。

視線は純正より少し下がり、後ろに少し倒れ込む感じになりました。




ただ乗降時はまじ大変w





以上です!!!

























いつの間に!?




0 件のコメント:

コメントを投稿