2017年8月30日水曜日

ブレーキダクト 取り付け



どうもレイです。



オイルクーラーなどの工程は終わったので、同時にブレーキダクトも回していきます。



(2017年8月13日施工)






ダクトはホームセンターに売っていた蛇腹75Φを2本仕入れてきました。






とりあえず通してみる。
ぎりぎりのサイズなんでちょっとしたインナーライナーの加工は必要です。





メッシュホースの上を通過







ぶらぶら揺れるんでマスキングで仮固定








助手席側もこんな感じで通します。




ベンチレーテッドの中心に来るように配管します。

写真は固定前







ジャバラまじ刺さる

いたい









おおよその位置がでたらタイラップで固定しながら進めていきます。






下側もあまり出っ張らないように注意







タイヤかすかすw








運転席もオーケー!








タイヤを全切りして干渉しないか確認します。







タイヤ装着して、できればジャッキを下げたりして当たり具合を確かめましょう。







前から見るとこんな感じです。









バンパーつけたらフィンがダクトに干渉してバンパー収まらない。。。







カットするかー









ハサミとニッパーでチョキチョキ











いかがかな?



サイドにフィンの出っ張りが残るのでそれもカットして綺麗に整形します。









バンパー加工後はいい具合にでました。











こっちも!

オイルクーラーの位置もいい具合です。







とりあえず余裕できたらエアファンネルでも付けようと思います。







扇風機でテストしてみましょう。




風は来ました。

ジャバラの形状上多少のロスはありますが気休め程度にはなると思います。











とりあえず完成です。









タイラップはホームセンターで500円くらいで売ってます。割と高めなんで無駄使いしないように!






















この作業中ではなく朝仕事前にやってしまいました。めちゃいたい。。。

足が紫色になってました。





















人間の布団に堂々と。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿