2018年1月20日土曜日

ボディ補強 フロントアッパー



どうもレイです。

今日はボディが弱っているので補修&補強です。知り合いの家に移動します。




2018年1月3日施工











納車時からこのエンジンルームのフロントアッパー付近にサビが出ていて気になります。





こっちなんか穴空いてますwww

シールが弱ってその間から水が回ってさびています。




鉄板切り出し。酸素はかなりスパスパ切れます。







鉄板は1mmです。

こんな感じであんま大きくはせずに鉄板当てて溶接です。

今回は知人が施工してくれました。


やる前にできるだけサビはとってワイヤブラシ等で地金を出します。サビの上には溶接できません。




裏はシャーシブラックで塗っておきます。







あとは変性シーリングでパネルの合わせ目をシールします。





こっちもです。


あとは数時間置けば塗装できます。





とりあえずエンジンルームは完了。

他にもサビが出ていて他にも鉄板貼らないといけないところがたくさんw


地道に直していきます。

































見事にはまっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿