2018年4月28日土曜日

クスコ オイルキャッチタンク 取り付け



どうもです。レイです。

サーキットに向けての準備を今回もやっていきます。


取り付けるのはこいつです。オイルキャッチタンクですね。街乗りしてる分には全然必要ないやつです。

でもぶん回すサーキットならついてればパイピング内などが汚れなかったり、オイルを撒き散らすリスクが減ります。


2018年4月15日施工



クスコ製です。

ホースジョイントの径は19Φだったかな




早速取り付けに行きます。

とりあえず邪魔なものはどんどん外します。

エアクリ、エアフロ、インテーク、リサキュレーションバルブ配管などなど





エアフロはそんな汚れてない。




サクションパイプのシリコンホースがひどいな。。。

これも交換かな

異型シリコンホースって高いんですよね。



インテークも



リサキュレーションの配管











そして使用するホースはトヨックスのリングホースです。内径19Φ 外形22Φ

ホース内にスプリングが内蔵されていて、まず折れ曲がることがありません。そして耐油製。3m購入しました。




本体はコーションプレートのすぐ前に設置




とりあえずホースを大体に引いてみる。




ABSの裏側を通すことにしましいた。じゃないとエキマニの真上を通過することになるので。。。




リターンのホースはここですね。サクションパイプの根元付近にあります。
少々せまいのでこの辺のパイピングなどは外すべきです。





ABSユニットの角にホースがあたっちまうなー

あとからスポンジを巻きました。






まとめます。邪魔にならないように





ステーを折り曲げて簡易的にボルト固定

頭とめてしたはスポンジで暴れないようにしてます。

こんなところで取り付け完了です。






































寝てるように見えるけど実際はうっすら目を見開いてこっちみてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿