2017年8月20日日曜日

ウォッシャータンク撤去



どうもレイです。

今回やる作業がどうもお盆中にやり切れなさそうなのと、天気が悪い、ほかの用事もあるなど時間の制約があるので、ちまちま作業を進めていくことにしました。

(2017年8月10日施工)









バンパー外しは簡易的に説明


ボンネットあけてラジエータ前のビスを6箇所
タイヤハウス内2箇所
アンダーパネル10箇所くらい?だったかな俺のは一部タイラップにしてるので。。。


こんな感じでウォッシャータンクがあり、オイルクーラーのホースが配管できません。なので撤去します。



ボルト3ヶ所留めだっかかな?
急いでやってたんでド忘れ



先にホースなどが裏にクリップで止まっているので外してから作業に入ります。




このモーターのカプラーも一応はずしました。
モーター外すとウォッシャー液が流れ出てきます。







ボルトがまずはここに二ヶ所とまってました。

コアサポートの裏にナットがあるのでめんどいです。

ナットは共に10mm




狭くて工具が入らなかったのでこんなラチェットを使用。
前にファクトリーギアの店長におすすめされて買ったキーホルダーラチェット(1/4)

ここでまさか使うことになるとはなw




あとプライヤーもこんなのがあるとやりやすいですね!




タンクと上の黒いノズルは刺さってるだけなので取り外すときは引っこ抜きます。




タンクからモーター外して車体に戻しておきました。

そしてタイラップでまとめて完成かな!











オイルクーラー仮配置。

どうにかいけるかな!


配管するのに邪魔なインナーライナーは一部撤去しました。






こんかいはここまで!



















ひんやりぽんた

これは画質がわるいな








0 件のコメント:

コメントを投稿