あけましておめでとうございます!!!
新年から作業のレイです。。。
2018年1月1日施工
S15はシルビア最終型といえど17年近く前の車両になります。なのでいろんなところにガタが来ています。まずはキーレスからw
キーレスの樹脂の部分が割れてしまっていたので、ハンダごて溶着して修理しました。芯までは溶けてないけど、仕方ない。
お次はステアリング交換です。
付属していたのはよくわからない不明ステアリングw
早速ヘキサゴンレンチで六角ボルトをとっていきますが、なんと一箇所舐めてる。。。どうしよう。。。
とりあえず一箇所残して他は全部取り外し。一箇所だけオーバートルクで絞められてるみたい。
仕方なくハンマーで叩き入れて回したらどうにかゆるみました。まじ焦った( ̄◇ ̄;)
お気にのトロフィー!!!
やっぱこれがいい!!!
シフトノブもこれできまり!!!
もともとニスモのジュラコンが付いてたけど、Zから使ってるコイツのが愛着があるんでね!しかも最近になってメーカーが生産中止で廃盤になりました。
スペックRのシフトノブピッチはM12×1.25です!
んでZのピッチはM10×1.25なんでつきませんがなぜか俺のは付きました。謎なんだがw
スペックSならM10×1.25なんで付くのですが、こいつはスペックRで6速MTなのにM10×1.25ピッチどうゆうことだろう。
変換アダプターが無駄になってしまった。。。まあいいか
前のオーナーに聞いたらシフトレバーがBNR32のものに換装したとのことでした。
お年賀ぽんた
0 件のコメント:
コメントを投稿