2018年1月4日木曜日

キーレス修理、シフトノブ、ステアリング交換



あけましておめでとうございます!!!
新年から作業のレイです。。。







2018年1月1日施工



S15はシルビア最終型といえど17年近く前の車両になります。なのでいろんなところにガタが来ています。まずはキーレスからw









キーレスの樹脂の部分が割れてしまっていたので、ハンダごて溶着して修理しました。芯までは溶けてないけど、仕方ない。





お次はステアリング交換です。

付属していたのはよくわからない不明ステアリングw







早速ヘキサゴンレンチで六角ボルトをとっていきますが、なんと一箇所舐めてる。。。どうしよう。。。


とりあえず一箇所残して他は全部取り外し。一箇所だけオーバートルクで絞められてるみたい。

仕方なくハンマーで叩き入れて回したらどうにかゆるみました。まじ焦った( ̄◇ ̄;)




お気にのトロフィー!!!

やっぱこれがいい!!!





シフトノブもこれできまり!!!


もともとニスモのジュラコンが付いてたけど、Zから使ってるコイツのが愛着があるんでね!しかも最近になってメーカーが生産中止で廃盤になりました。


スペックRのシフトノブピッチはM12×1.25です!
んでZのピッチはM10×1.25なんでつきませんがなぜか俺のは付きました。謎なんだがw

スペックSならM10×1.25なんで付くのですが、こいつはスペックRで6速MTなのにM10×1.25ピッチどうゆうことだろう。




変換アダプターが無駄になってしまった。。。まあいいか



前のオーナーに聞いたらシフトレバーがBNR32のものに換装したとのことでした。
































お年賀ぽんた





0 件のコメント:

コメントを投稿