2018年2月20日火曜日

C-WEST リアウィング 取付 修正




どうもレイです!!!
最近まだまだ寒いけど日がだいぶ伸びてきましたね。仕事がたくさんできますよ。
遊びもね。









さて、今日は納車時から付いてたC-WESTのリアウィングの位置修正と固定をしっかりやっていこうと思います。まさかのこのウィング。。。


左右で2箇所しか固定されてないwww
おっかないわー


早速やっていきます。


2018年2月17日施工








まずはGTウィングと異なり穴の取り付け位置が見えないってのが難点です。なのでこのようにクリアファイルを大きめにカットして、ウィングの足に固定しマジックで穴の位置も正確に記しておきます。





左右作ったらあとは位置決めをしておいたトランクにウィングを乗せて、希望の位置になったらクリアファイルをトランクに位置をずらさないようにマスキングテープで固定します。



以前付いていた位置は結構ずれていたみたいです。しかも穴の位置も。。。

ちと汚いけどウィングが外れてからでは遅いのでしっかり四点固定します。





あとはドリルで穴を開けていきましょう。






まずはぽんちなどでしっかり位置を出しましょう。そしたら細いドリルから段々拡張していきます。M6強くらいまで拡張しました。





純正の穴よりも若干内寄りなんでしかたなくホルソーでちと拡張。ボルトオンとはいきませんね。


とりあえずこれで吹っ飛ぶことはないと思います。








でもフィッテングはイマイチですね。1mmのラバーを噛ませてあります。

あとは取り付け前にバリ取りもしたのですが、それでもこれくらい隙間ができます。まぁいいでしょう。




















オニオンぽんた

キョドってるwww



0 件のコメント:

コメントを投稿