2018年3月29日木曜日

AACバルブ洗浄 燃圧計 取付


こんちわ!レイです。

今回はアイドリング不調の原因であったAACバルブの洗浄をしていきます。同時に燃圧計も取り付けます。



2018年3月25日施工





こいつがAACバルブです。

ボルト三本で止まってます。





カプラーも外しましょう。
茶と紫のカプラーです。




取り外し完了。

パッキン割れてるー

汚れはそれほどでもないな。うーむ





エンジンコンディショナーでぶしゅーっと!





AACバルブのパッキンも用意しておきましょう。290円だったかな

品番 23785-2J200




エンジンコンディショナーを吹いたらしばらく放置その間に燃圧計を取り付けます。






予めAACバルブを取り外す前に燃料ポンプのヒューズを抜いてエンストさせて、圧力をぬいておきます。



元々付いてた燃圧計。一応稼働してますが、バカになってる可能性があったため、今回交換に至りました。

全く知らないメーカーw

14mmのレンチで取り外し。



こいつが新たに付ける燃圧計。東名製です!

パッドも後で交換します!!




SKON?

わからん!!!!




シールテープ巻いて取り付け!

いい感じです!




やっぱアイドリング時の燃圧がちと低いかなぁ。





最後にAACバルブを取り付けて完了です。


結果はアイドリングはあんま変わらないw
燃圧計もそんな狂ってなかったw



まぁ変えておいて損はないはず!











































ぽんくんみたいに1日だらりんこしてみたいわー




0 件のコメント:

コメントを投稿