2018年3月28日水曜日

燃料フィルター 交換



どうもーレイです。

失火症状とかは治りましたが燃料フィルターだけは交換した日にちがわからないので、詰まってる可能性もあるとのことなんで交換しておきます。



2018年3月18日施工

ちなみにいちご狩りから帰ってきたあとに施工しましたw












まずはエンジンかけたら燃料ポンプのヒューズを抜きます。

私のは燃料ポンプ強化の為に配線をエンジンルームまで引いているのでそこでヒューズを抜きます。本来なら確か運転席したのキックパネル付近のヒューズボックスにフューエルポンプがあるのでそこを抜きます。




時期にエンストするんでそしたら作業に入ります。

数回クランキングしておくと良いでしょう。




そしたら邪魔なものを撤去します。

まずはフュールレギュレーターとブーストセンサーの配管などを撤去します。

あとはサージタンクについてるアースケーブルも外します。




あとは見えているコイツがフィルターなんでホースバンドを固定しているビスを緩めてホースを外します。



短いドライバーやホースリムーバーがあると便利です。




あとはこのフィルターを固定しているステーも一度はずしました。外したほうがやりやすかったです。




取り出しました。ホースを外すと大量にガソリンが出てきます。




フィルターのブラケットもちょいとさびていたので転換材塗って塗装。




あとは元に戻して完成です。

フィルターは日本マイクロフィルター製です。




結果は変わりません!!!

燃圧も変化ありません!!!

以上!!!






















この毛布がお気に入りらしい。最近人間様よりも堂々と寝てるなー



0 件のコメント:

コメントを投稿