2018年5月2日水曜日

ボンネット 研磨



どうも
レイでござる。




完全乾燥できたのでこれから研磨していきます。

本当は磨きはしない主義なんですが、まだまだ塗装レベルが低い故に磨きをしなくては。。。



2018年4月23日施工




表面の手触りや艶のでがイマイチです。
これから外で水研ぎしてきます。だるいけど休みがないから夜にやるしかないんです。







ふー
1000番から1500まで磨きました。

ゆず肌を取る感じです。



水に濡らすと研磨出来てないところがわかりにくいので次は乾かしてから研磨します。

斜めから見たり光を当てたりするとペーパーが当たってないところがあるのでそういうところもしっかり整えます。特に埃やゴミが付着してしまったところはよく研磨してフラットにしないと磨けば磨くほど目立ちます。




あとは3Mコンパウンドで研磨していきます。

3Mコンパウンドは初めは艶が出ていいけど後から白濁するとかなんとか、賛否両論ですが私は悪くないと思います。


手順を抜かさずやっていけば普通に艶でます。ポリッシャーを用いて施工します。



半分研磨しました。









カット1-L

下地からしっかりしておけばこの時点でそこそこ艶が出てきます。













ハード1-L

この辺からは深みとヌルヌル感が出ます。




ハード2-L

微粒子のコンパウンドになります。

更に上にも2つコンパウンドがありますが、このくらいの艶で私は十分なので終わりです。


決してめんどいからではありません!!!w














































ぽんのキャンディー帽



0 件のコメント:

コメントを投稿